2006年12月29日

初滑り!

行ってきました、関温泉!
恒例のシャル山ツアーは雪不足のため中止になり
急遽、雪のある関温泉へ・・・

僕は前日から長野入りして待機中
8時ころ起床し妙高へ

雪がなくて心配だったけど、そこそこあったよ

PC290296.JPG

最近、皆さんの集まりが悪いのは気のせいかな・・・
飲み会に合わせて初日は山入りしてるような気がするのはオレだけ?

ま、オレもそんなにガッつかなくなったけどね

飲み会は相変わらずの盛況ぶりで
500×24のビールは既に完売!
うまかったね

いい忘年会でした!
posted by うき at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

鳥になったチャン石

昨日のことを踏まえると、本日胎内は思わしくない
しかも天気は雨模様・・・
なので少しでも標高の高いわかぶなへ

メンバーはウッシーに出かけたジャンキー達
わかぶなは、案外飛び道具や擦り物が豊富に揃っている
これはジャンキー達には堪らない!!!

1本目、軽く流したつもりだったが
どうもチャン石のテンションがおかしい

ウッシーの時はスキーだったのだが
今回はニューボード(ビンのみ)、ニューブーツで登場
新しいものの景気付けか?はたまた鳥という自覚が芽生えたのか・・・

どでかキッカーにもガンガン攻めてくる
明らかにテンション上げ上げ!
チャン石のテンション突き上げでうちらもアゲアゲ!

こりゃ、ウッシーの二の舞になるぞー!

チャン石、キッカーのランディングにドンピシャで合わせてくる
回数を重ねるごとにランディングを超えてくる
っつうか、飛びすぎじゃ〜〜ん!!!

当の本人は「飛ぶの楽しいっす!!!」だって!
これがシーズン終了間近で良かった・・・

SND、見た目は決まっているとおもうのだが
ワンメイク決まらず、常にランディングで首を傾げる・・・
katsuサン、ミュートもインディもコスリィもなんでもあれ状態・・・
楽しくて楽しくて、たまらなかった

あー、この人達って、ホントに頭あったかいんだわー・・・

ゆーむで風呂入って終了!

posted by うき at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

arigatoTAINAI

今朝、寝ずに新潟に戻ってきて、爆睡
それでも昼に起きて、今日は胎内でも行こうかなと
R☆worksさんにメール
[胎内は明日までとのこと・・・]

コレは行かねばと早速用意
しかも天気予報は午後から雨
雨が降らないうちに一滑りしないとね

胎内は正面2コースと裏から正面に周るコースの
3コースのみオープン

1コース、1コース感謝の気持ちを込めてすべる(ホントか?)
裏から正面に周るコースにいたっては
滑るところを探しながらのライディング
真っ黒の雪の中を突っ込んでいく

一通りすべり終えたところでcafeタイム
いつものcafeTAINAIでダベリ・・・
R☆worksさん、おもむろにブーツの紐を外す
お!もう滑る気なし!

結局、雨が降るまでもなく終了!
今シーズン最後の胎内もセレブな滑り方だった


arigatoTAINAI!
また来シーズン!

posted by うき at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

菅平

前日の宅飲みから続く・・・

今日は昨日の飲みの4人で菅平

 実はshima、前日飲み過ぎでグロッキーのゲロゲロッパ
 高速乗る前に既に2度路肩で休憩
 大丈夫かいな・・・


珍道中へ・・・
posted by うき at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

ウッシー春だのぉツアー

初めての牛岳、どんなコースかちょっと緊張気味
それでも天気は快晴!こういう日はテンションを上げてくれる

P3050200.JPG


ジャンキーは誰???
posted by うき at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

群馬遠征2日目

先日のバカ飲み会のせいで
いつものとおり二日酔い
いつか前日に飲むのはやめようって思ったばかりなのに・・・


今日は彼の連れと一緒に武尊牧場へ
道中、当の僕はひたすら睡眠・・・


武尊牧場は以前行ったことがあって、ホントにパークがすげぇところ
某テレビのサスケみたいなキッカーがあって
そこにいく人は7だのバックだの平気で回すの


僕は自分があれからどのくらい成長したのか試しにきてみた

リフト一本につき、キッカーが5個と擦り系が3個はついてくるところ
当然のようにキッカーに入り、レールに入り、ボックスに入り・・・
午前中というのに、いつの間にかもう体はボロボロだった


基本的に僕は休憩が好きなので、いつもの如く休憩を申し入れ
その流れで昼食・・・

先日の大騒ぎ(山も飲みも)が祟って早々とノックダウン
午後からはランディングまで届かなくなってしまった


そんなこんなで早めに終了・・・


タニオオ・・・君もリスペクトする!!!
めちゃくちゃ楽しかった!
また行こよ

posted by うき at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

友よ、再び・・・

旧友と再会を果たし、山に向かう
今日、明日は群馬遠征

実は前日の飲み会もあって、1時間遅刻
それでも友は快く迎えてくれた

彼はどんな滑りをするのだろう・・・
一緒に滑ったのは5,6年前の話

お互いに牽制しあいながらも
車は標高を上げ、ホームのパルコール嬬恋に着いた


・・・す、すげぇうまくなってる!!!
オレは一体なにしてたんだろ・・・

ガンガンにグラトリかまして滑っていく
キッカーもレールもなんのその
早く行こうよと言わんばかりの攻めの滑り

って、オレそんなに体力ないから・・・
でも負けねぇ・・・


4時間ちょっと、激的に滑って終了

いやぁー群馬人恐るべし!!!
格好ええ・・・

posted by うき at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

じゃんぷあっぷ3

昨日no君と、どのくらい水風呂に入ってられるかを競争してたら
風呂のヘリにスネをぶつけて血がでてしまった・・・

・・・大人気ない

同じく昨日、オリンピックでハーフパイプをやってて
その影響でGALAのハーフパイプに挑む!

・・・大人気ない


でもこの日は快晴!
しかも平日!

SN320087.JPG

もう、バカでもアホでも何を言われても構わない
僕は滑る、擦る、飛ぶことしか頭になかった


最高の仲間と最高の天気で遊ぶ・・・
これ以上必要なものはない・・・

SN320090.JPG


自然に
 山に
  雪に
   仲間に
       ・・・感謝!

posted by うき at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

じゃんぷあっぷ2

今日は早く起きた・・・
あんなに寝てきたのに、まだ寝れた

泊まり山に来て思うこと
「・・・なんでこんなに飯がうまいんだろう」


今日は職場の係長が石内丸山で
DJ-takuがGALAで
no君が湯沢高原で滑っているという情報が入ってて
どこで滑っても誰かに会えるという
いつもの胎内のような気分でいた


こちらの天候はあいにくの吹雪
うちらは10数人のパーティで石内丸山に向かった
視界最悪、顔面激痛!
下手したら何も見えない状態で挑む!

それでも我が隊長BANサンが
いつものごとくフカフカ新雪に向かうから・・・
僕も調子に乗って、ヘラヘラしながら行ったら・・・

案の定、滑落!!!
いやぁ〜滑落するときってこんな感じなのね

突然目の前に土らしき茶色いのが見えたと思ったら
次の瞬間には雪面の抵抗がなくなり・・・
危うく危険だと思ってオーリーかけて
でもなんだかわからなくなっちゃって・・・
それでもなんとか雪面にクラッシュ!

怖ぇ・・・と思ったら
隣でBANサンも同じように叫びながら落ちてきた

でもその後二人で笑って逃げた


やっぱ山っておもしれぇ・・・


この日は結局、no君と湯沢高原で会って
再び爆笑滑りをした

posted by うき at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

じゃんぷあっぷ?

11時起床!
あれ?でもこれは前々日までの帰宅時間と
前日の飲み会を考えると妥当な時間

んー今から出かけて午後券で滑るか、今日は飲みに専念するか・・・
さぁdotchi?

まぁ用意もしてないし、洗濯もしたいし、明日も明後日も滑れるし
・・・うん、ゆっくり行こ。

というわけで16時半湯沢着
今日は職場の関係での山籠り
ごーひーの取り計らいでオレも参加できたっつうわけで
湯沢ニューオータニ2泊3日の旅!


宿に着いたら
既に滑り終えたヒデチョン&チャン石がお出迎えしてくれた

今日の山はカリカリだったとのこと
行かなくて正解かな・・・

ロビーでダラダラしてたらみんな帰ってきて
ま、風呂でも入って一杯やりましょ!ってな感じで

飲み−風呂+(宴会×飲み)−風呂=撃沈

といういつもの方程式が完成した
その前にホントは「滑り」っつうアイテムがあるんだけど
今日はそれなしでもイコールになってしまった

今回いつもと違うく楽しかったのは
部屋宴会で室内雪合戦をしたこと
というかkoikeを一方的に攻撃した
・・・彼はいつも面白い



っつうか、オレ前日飲むの止めよ・・・


posted by うき at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

杉ノ原

朝起きてみるとスネの腫れが引いてるではないか!
お、やった、ラッキー!

しかもカーテン開けてみると青空!
これまたラッキー!

P2050048.JPG

オレってついてない???

昨日は池の平で頑張り過ぎちゃったから
本日は王道、杉ノ原で勝負!

さすが杉ノ原、人間の数が違う
久々にリフト待ちを経験したよ

P2050057.JPG

スネの具合は翌日だけあって力を入れるとズキズキ痛む
でもまあ平気かな・・・
もちろんパークも堪能!パウダーも堪能!
寒々しく「超気持ちいいー!」なんて
水泳選手のモノマネなんかしちゃったりで
大騒ぎでした


・・・でも、このパターンって実は骨いってるんだよね
過去に肩甲骨をやった時もこのパターン・・・
 ・・・なんとなく似ている

posted by うき at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

負傷!

今週末は高校の同級生と妙高遠征
寒波襲来、高速通行止めとマイナスポイントが多々あったが決行

当然吹雪かと思ったけど、そうでもなく
雪もいい感じでパウダーだった
人も少なく、トラックもなかったから
ウハウハ食べまくりでした


そんな調子に乗っていた僕ですが
最後の最後のパークで負傷

ここぞと言わんばかりにレインボーレールに突入!
勢いつきすぎてトップに行く前にプルアウト
それと同時にレールに弁慶強打!!!
「ガハッ!」って言ってるうちに
そのままレールを腹でクリア

車に戻ってスネみたら
『バチコーッン!!!』って腫れてた
しかも歩くとズキズキするし
・・・これ、骨いってるかなってな勢い

宿に戻って湿布をもらって応急処置
明日、腫れがひかなければ病院だなと思いながら
ビールを飲み、そのまま就寝・・・

おやすみタイム21時半!
やっぱりやっちゃったよ・・・

posted by うき at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

草津国際

6時起床!
前日から泊まりに来てたokinawa出身のmiyagiちゃんと
飲み明かしていたため
ちょっぴり二日酔い・・・

でもmiyagiちゃんが泊まりに来たのは山行くためと
気合を入れて用意する

前日まで吹雪のため運休していた草津国際に
目的地は決定

この日は快晴、行けども行けども雪の気配は感じられず
前日吹雪いていたなどウソのよう・・・

IC降りても下道が延々と続き、ちょっと心配だったが
着いてみれば、そこは真っ白な雪山がそびえていた

P1290019.JPG

標高が高いせいか、温度が低く、こんなにカンカン照りの太陽でも
雪を溶かしきれない様子

天気も良くて遥か妙高山までも望めたよ
地球は丸いんだぁ・・・と改めて実感!

P1290028.JPG

雪山もそこそこながら、草津国際というだけあっての
草津温泉!入ってきやした、西の河原温泉
まるでプールのようだった

そして帰りの定食屋さん
これは外せないね
カキフライ定食790円!超ウマかった!!!
posted by うき at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

12時だよっ!全員集合!!!

前日の飲み会の記憶が・・・ない
帰ってきたのが6時とか・・・?


10時にcafe胎内前で待ち合わせしてたのに
起きたの11時・・・
ただ単に遅れたなら、胎内なら、オレなら有り得ることなのだが
今回はそうでもない
古板を貸す予定にしてたのだ

・・・しかもオレ、ゲロゲロ・・・二日酔い
つら・・・い


なんとか12時にcafe胎内に着いた
連絡するが応答なし
とりあえず一本流すか
なぁんて一本滑ったら、初心者ゲレにいるとのこと

降りて探すといた、騒いでいた
なんとか合流、そして板レンタル


すでにあーさんとr.worksサン、AIサンは裏で滑ってるらしいとの情報
板取り中にkatsuサン登場、ヒデチョン登場
そして山-takuサン家登場



今日のひそかなメインは裏にある『ジンギスカン』
全員そろったところで裏へ移動
早速ジンギスしようと思ったのだが
とうのオレは二日酔い・・・酒を抜こうともう一本!


それがいけんかった・・・

ジンギス小屋に着いたのは3時
もちろん売り切れ!なにもなくってた

気持ち悪い空腹感を満たすため
ポテトチップスをバカ食い!
余計に気持ち悪くなってしまった

気持ち悪くなってたら、もうリフトが止まるアナウンス
戻ろうとしたら、チャン石がワンフットでビンディング爆破!
さすがチャン石、爆笑させてもらったよ


最後はお決まりのcafe胎内でまったり

今度はリベンジ、ジンギスカン!!!
今日の胎内、かなり!楽しかった・・・


また行きましょう!!!

posted by うき at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

セレブな滑り方?

またまた胎内に繰り出した
というのも、今日は行かないつもりだったのだが
山-takuサン家が行くらしいとの情報があったので繰り出した

r.worksサンを迎えに行って胎内着いたのは午後2時
さって滑るかなぁ・・・なんて

雪もそこそこ、胎内とは考えられない雪質

結局滑ったのは3本かな
コレってセレブ???な滑り方?


んなわけないか・・・

posted by うき at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

rainyな胎内

外に出てみると昨日とは打って変わって

雨・・・・


こんな日でもソウマsisは出かけてるのだろうか


メールを打つ

「これから出るところ・・・」


んー、彼女らもゴイスーだな
このレイニーな日に胎内とは
オレも便乗しよっ

んーでもレイニー
テンションは上がるけど、雨には勝てない

結局上からデヤッって降りて終了した

あとは胎内カフェでチャ!

昨日も会ったkento!にも会う
奴らはこれから滑るらしい・・・
ちょっと頭が温かいのか、若いのか・・・
って俺らは頭が温かいみたい

ロッジにいても海の話・・・

次は暖かい日に擦りあいましょう!!!

posted by うき at 00:00| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

元旦胎内

行ってきました!快晴です!!!
何日ぶりかの晴れ間とか・・・
さぞかし人出も多いかなと思いきや
胎内に限ってそんなことは皆無ですな

久しぶりの仲間と滑る
maccho、ika、junチャン
彼らは朝一に来てたらしい
当の僕はそれでも昼前だったかな

青空の下、楽しく滑らせてもらいました
飛びたくなくても自然に飛んでしまう・・・
山頂からは日本海も見え、粟島も見え
もうテンション上がりまくり!


この日はいろんな人たちに会って
いとこの兄ちゃん、おじさん、おばさん
おとといまで一緒にシャルってたkento!
楽しかったよ、これでこそ胎内!

ビバ胎内!ローカル丸出しでした

また行こうね!

P1010002.JPG

P1010005.JPG

posted by うき at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

シャルマン2日目

1日目
 天気 すげぇ雪、かろうじて夕方晴れ間
 雪  フカフカパウダー、ごっつぁんデス!
 人  少ない リフト待ち0!

BANサンとTKと滑った最後の2本がイタキモ(痛いけど気持ちいい)だった


2日目
 天気 雪 でも気温高めだった
 雪  重め
 人  昨日よりはいた

前日の飲み会もあって、僕らの部屋は誰も起きず・・・
最終の飯だった
しかも筋肉激痛!
連続二本が限界

でも楽しかったずら〜
最後はヘロヘロで帰ってきました


posted by うき at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

05-06シーズン開幕戦!

開幕戦はシャルマン山 1night/2days

前日までのインターネットを見る限り
シャルマンは2日間運休していた
ちょっとビビってシャルマンに電話したほどだ
3日ぶりに営業するってことはキャナリのパウダーではないかい!!!
否応にも気持ちが高ぶってしまった

今年で年末シャルマン忘年会は5回目を数えるらしい
恒例行事になりました
ちなみに僕は2回目からの参加
1回目はケガしてたような・・・

年々人が増えたり減ったり・・・
でも同じにパウダーが好きな人間って気持ちが合うみてぇだ
すぐに知り合いになれる
雪にはまって出られなくなって必死にもがいても
森に入って突然現れた木にぶつかっても
キッカーじゃないのに飛んじゃって、背中からケツまでビチョビチョになっても
どんなにやられても笑ってしまう・・・
それがシャルマン山の魅力なんだろう

ただ一つ、今年は違うなって思ったのは
僕も含めスタートが遅くなったこと
ガツガツストイックに攻めることはしなくなったこと
・・・みんな一年一年(良い意味で)大人になってるって思った

シャルマン山にはハプニングが付きもので
ハプニング好きだなぁなんて言いながらも
次オレだったらやべぇな?なんて思ったりしてる

今年はいろんなところでハプニングやったね・・・
僕は個人的にはgo-heの板探し、春にやりたいっす!

また来年も行きましょ!

posted by うき at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月22日

猪苗代リゾート

今日は、マッチョらアルペンチームと猪苗代リゾートに行った。
平日ということもあって、ゲレンデはガラガラ・・・・
前日情報ではパークはないと聞いていたけど、
ショボキッカー、ウェーブ等々あり
そこそこ楽しめた

でももう春の匂いがしてきて、今シーズンの終わりを感じた
板も全然走らなくなって、キッカーへのアプローチの段階で止まる始末
こりゃもう上がりだなーなんて言いながら今シーズンを締めくくった
来シーズンまでマッチョに板をおあずけ
物理的に手段を断たないと、またいつ行こうかという気になるので
もうチューンナップに出してしまった
また12月に会おうぞよ〜


帰り、爆睡したのは言うまでもない
オレも歳とったなぁ・・・粘りがねぇよ
posted by うき at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

