2009年03月17日

ラストジャングル

オレ、午後休、tori君、全休
で、今年最後の山目指す!行き先はジャングルジャングル!
んー、東北勤務の最後のスキー場が
東北勤務で初めていったスキー場とは、これまた感慨深い・・・
ここで幕を下ろすのが一番なんだな・・・good choice!

仕事を昼までに済ませて、
午後〜ナイター滑りの予定で出かけたのだが
対向車が異様に多い・・・着いてみれば駐車場はガラーン・・・
ええぇっ?ええぇっ?・・・もしかしてナイターないのでは???


ガビーン!また今回もまともに滑れないのー?

これはtori君の仕業なのか・・・それともオレと連むとダメなのか
定かではないが事実は事実・・・

一回券を3枚ずつ買って滑って飛んで、帰りました
帰路の際、お互い無口だったのは言うまでもなく・・・

P3170127.JPG
↑tori君渾身のエアー

P3170129.JPG
↑今シーズン最後のハイエアー
ランディングをだいぶ越えてしまった(恐っ!)


で、シーズン終了!
posted by うき at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

すみかわ→えぼし=遠刈田

すみかわスノーパークを目指す!
着いたはいいが、強風のためリフト動かず・・・
本来であれば、なしてー?と思うのだが、この日ばっかりは
本当に風が強くて、車から降りられないほど・・・
歩いてても氷の上なら風で押される感じ・・・
これではリフトは動かんだろー
しかもキッカー飛んだとしても煽られて終わるわなー

早々にすみかわあきらめて、えぼしへ・・・えぼしも強風のため
リフトが動かなくなる可能性があるとのこと
結局途中でリフトが止まってしまうんだけど
その後、一眠りしてハイクアップ!
ハイクなんて、ハイクなんて・・・・オレ、無理!!!
でもハイクして、ポコジャン見つけて影練
影練なんて、いらん!
風がすごいから、下は氷、左手首負傷しました・・・

帰りは遠刈田温泉で一息
このハプニングはtori君の仕業なのでは・・・?
(次回参照です!)


posted by うき at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

appi

今年も行ってきた、appi
前回は下Gもいたけれども、今回はメンバー減って4人行動

なぜか風が生ぬるい・・・2月というのにこの気温
高速のSAでは上着がいらないくらい暖かかった・・・
ってことは今年はアスピリンスノーはnothing???どうなのよ〜?

着いてみたら、その通り!
初日は暑すぎて春山なみの天気&雪質
んー、春だ・・・春すぎる
巷ではわかさぎ釣りに行って氷が割れて落ちて亡くなった方がいたそうだ
それほど暖かいんだ・・・

でも、でも、こんなの求めてきたわけではなーーーい!
んじゃ仕方ねぇ、飲もう!と、滑り上がりでガッツリ飲んじゃおうと・・・
(夕飯前に飲み過ぎて、夕飯食えなかったのは言うまでもない・・・)

この夜、オレ、始めての「赤い糸」(←ドラマだよ、解説付きではまりました)


翌日はしっかり気温が下がって少しだけアスピリンスノー頂きました!

来年も行きたいです!!!

P2150041.JPG P2150043.JPG

w/リーダー・kabaサン・ホジェリオ
posted by うき at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

あけましてワカブナ!

正月毎晩強風地獄・・・吹雪だったのだ、それでいて雪つかず・・・
やることないから、毎晩飲みまくり・・・
でも、滑りたいから、やっとのことで地元わかぶなへ出かける

しかーし、ここでもハプニング!
上のリフトが前日の雷で電気系統やられたらしく、動かないとのこと
あれれ・・・今シーズンってこういう展開???

ま、いいか・・・って、よくない!
上に行かねばわかぶなってあんまり楽しくないんだよね〜・・・

何本か滑って、午前中には終了
こんななら福島でかけりゃ良かったよ・・・は後の祭り

でも、マッチョ&マッチョオノッペと滑れてヨカッタよ
次はどこ行くーん?


DSC01075.JPG
↑このリフト早く動かんかなぁ〜とウズウズしながら後にした・・・
posted by うき at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

シャルって事故って・・・

なんかシャル山、事故あったみたく、クワッド動かーず・・・
なして?じゃー意味なくね?ひたすらペアを乗り継いで山頂へ

でもね、でもね、でも天気バッチリなわけさー
ってことは、良い天気×楽しい仲間=すべりも上手くなっちゃう?
・・・なんて、んなわけないけど、楽しかったです

この景色、久々です・・・
今シーズンも開幕!よろしくです!

DSC01080.JPG

DSC01079.JPG

CIMG0023.JPG
↑ちなみに今年はこんな感じ・・・↑
(どこに向かいたいん?とか言わないで〜)

今年は3は90%、いければ5、目指しヤス!!!
posted by うき at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

08-09シーズン到来!

今年は板も、ウェアも新調しましたー!
で、一発目は恒例のシャル山ツアーなのだー!

なぜか今年は暖冬らしく、まったく雪の気配がなかったのだが
なんと新潟戻る日にドカ雪!!!やはり天は見放してなかった・・・

そんなこんなで、一度はキャンセルになったのに、突然の復活!!!
もちろん声が届かなかった人もいたりで、ちょっとさびしく・・・

今年は必ずだねー・・・


初日、いつぞや鳥になったチャン石の運転で、ヒデチョンと杉ノ原へ
あ、初滑り、杉ノ原だ・・・
なんで杉ノ原かっつうと、ミサのラーメンを久々に食べたいという
超、超、超安易な考えで、杉ノ原に決定!

風が強風なんに、なんのそのでガッツリ滑った
ってか、すぐにギブ!体がゴッツァンしてたんだな、これが・・・
でもまだまだpowderありましたよ〜

滑り終わって、シャル山へ・・・本日の宿屋、権現荘へ

posted by うき at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

夏油

天気バッチシで岩手の夏油へ

路面にも雪なくて良かったけど
逆に天気良すぎて、雪グチャグチャ


季節の変わり目を感じました・・・

そろそろ春だなぁ・・・と
 ようやく春だなぁ・・・と

P3090040.JPG

帰りに夏油温泉に浸かって、いい気分で帰ってきたよ

そうそう、今日、ジャパンエアーしました!ってかできました!
posted by うき at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

居酒屋オニコウベ

前回同様にオニコウベへバスツアー

前々日かな、ツメチョンと飲んだときに
「やっぱエアーでなんぼでしょ!」と触発されて
今日はとりあえずキッカー狙いで・・・

オニコウベ、今日はスノーフェスタなどいうものらしく
そこそこ混んではいた

午前中にパウダーガッツリいただきまして
毎回、毎回コース下部にあるドでかキッカーに入る・・・と

P2170024.JPG

トウィーク入れたいんだけど、後ろ足が伸びなくてねー
なんともメソッドのみでした
しかも今回はスピン系はなしで・・・

昼からは前回同様、居酒屋オニコウベ、開店です!!!
もちろんビールをたくさん×4いただきまして
酔っ払い達はヘロヘロになりながらコースを横切り
フェスタの邪魔しに、かまくらへ・・・かまくらで子供たちと戯れ
温泉へ・・・マジこの温泉良い!かなり良い!
なんか鳴子っぽくて、肌がトゥルトゥルになるんだわ
上がりしなにコーヒー飲んで、バスで撃沈・・・

これで3,500円は安いよね、もちろん飲み代別ですが・・・

P2170012.JPG

んー、また行こうか・・・

w/カバサン、リーダー
posted by うき at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

ジモ山

シーズン券初使いでジモ山、胎内へ・・・
今年はこれ1回かなぁ〜なんて思いながら行ってみた

DSC00936.JPG

朝、山-takuサンファミリーから、着いたよとのメールあり!
これは行かねばと用意をし、さっさと家を出る
しかも今日は天気が良い!

探しながら滑ってたらちょうど見つけた
一緒に昼くらいまで滑ったけど
胎内、意外にパウダーありました・・・
捨てたモンじゃないなと・・・でもこれも昼前には暖かくなってきて
ノートラックに足を踏み入れるが・・・・重っ!!!

腹も減ったことだし、これまたお初の胎内名物ジンギス食って終了!
このジンギスかなり有名にも関わらず、オレ、地元なのに初食い
いつも売り切れで食えずなのでした

DSC00935.JPG

ヒマあったらまた胎内だな、こりゃ
結局、胎内はセレブ滑りが一番楽しい・・・

DSC00932.JPG

山-takuサン、また誘ってさー
posted by うき at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

アスピリンスノーA

朝起きて、ハイまたいい天気
テンション上がりっぱなのに、体はついてこない・・・
・・・体力ないよ〜

みんな体痛い〜とか言ってたくせに、いざ板はくと疲労感全くなし!
アドレナ出すぎじゃね???なんて言いながら今日もごっつぁん!

P1270063.JPG
love!powder!!!

P1270071.JPG P1270102.JPG
最近流行らせようとしているマオグラブ!とスーパーパウダー!!!

P1270067.JPG P1270080.JPG
もうpowderサイコーっす!こちらは森から出てきた小動物↑

P1270072.JPG P1270069.JPG
ゲレンデもしまってていい感じだった

P1270082.JPG P1270084.JPG
翼が欲しい〜・・・

帰りしな、盛岡でわんこそば対決!
オレ、なかなかお椀を閉められず、ゲロ吐きそうなった・・・
もう当分そばいいや・・・

P1270110.JPG

P1270105.JPG
posted by うき at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

アスピリンスノー

行ってきましたー!!!念願のappiへ!!!
木、金と超冬型で土日は晴れマーク!これ、行くっきゃないでしょ?

テンションアゲアゲで、沖縄からの訪問者も引き連れて計7人!
東北道降りるまではアゲアゲテンションが
ゲレンデみたら、max突破!!!上がりっぱなし!

しかも今回は1泊2日、しかもしかも宿がコース脇
いやー、ありがとうございます!サイコーっしょ?

P1260003.JPG

ちなみに雪はというと、そりゃもうアスピリンスノー!
アスピリンスノーとはこのことかいな・・・軽い軽い!
コース脇には踏まれてないとこ多々ありで
ノートラック、十分にいただきました!!!
appi、実にすごいのが、気温が低いこともあって
午後になってもパウダー残ってんのね、ありゃクタクタなるよ

P1260035.JPG

ゴンドラ長くて、一本滑ってくると1時間
(ん?これって回数券で良くない???)
4,5本滑ったら足ガクガク、もう休憩でしょ!
下のロッジで休憩したが、そこで何を思ったか
ビールのピッチャーをグビッとしてしまった

あとはご想像にお任せします
午後からはポワポワしてたのは言うまでもなく
陽が翳ると急激に寒くなり終了!

P1260046.JPG

夜は大宴会、でも、宿寒かった
posted by うき at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

パウダー@オニコウベ

今回はバスツアー!
かなり激安でちょっと恐かったけど、とりあえず申し込み

当日、待ち合わせ場所について
バスの運チャンに予約をチェックしたら
入ってない・・・ほらなぁ〜やっぱなぁ〜安いからなぁーなんて

でもなんとか乗せてもらえて、オニコウベへ・・・

このツアーの内容は
・仙台→オニコウベの往復バス
・一日券
・ホテルオニコウベ入浴券
・ソフトドリンク
で、3,500円!
安いと思わない???


午前中はパウダー食いまくり!!!コシまで・・・とはいかないでも
スプレーあげれば顔までかかってくるんだなぁ
昼までたっぷりパウダー食わせてもらいました
実に既定のコースは滑ってないような気が・・・
kabaサン、あまりのパウダーで滑落・・・
しかも林間コースのヘアピンをショートカットして
またもや滑落・・・
そして板、再起不能・・・(買い時だって言ってたからな〜)

腹も減って昼食・・・のつもりが飲み会へ
いくらバスでの送迎とは言え、飲み過ぎじゃ!!!
生中×3いただきました

ヘロヘロになって午後の部突入!
完全に飲酒運転・・・常に安全運転を心がけているが
このときばかりはmore慎重に!
しかーし!二本滑ったら、kabaさん、もは足ガクガク〜!とのことで
じゃー風呂へ・・・ただで鳴子温泉ばりのお湯、いただきました
上がりしなにソフトドリンクも・・・

結局午後は何しに来たんだかわからん状態だったけど
午前中ガッツリ滑って、昼にビールかっくらって
午後から温泉入って、バスで迎えにきてもらって・・・
って、贅沢だと思いません?

殿様スノボ、でもリーズナブル!
また行かねば・・・降った次の日、ねらい目です!!!

P1120021.JPG
リフト下、まだまだパウダーあります!

P1120028.JPG
滑落現場です!
posted by うき at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

過ぎの腹(杉の原)

今日で3日連チャン目

杉の原へ行ってきた
昨日もぼそぼそと降ってた雪は杉の原でもいい感じに・・・

11時頃ついてガンガンパウダー食べさせてもらいました
ゴンドラ下からも全然パウダーだった
一番上まで行ったら、腰まであった・・・
(はまって抜けれなかったけど)

この日もキッカーなど入らず、新雪を十分食わせてもらいました

帰りしな、腹減ったから「食堂ミサ」の味噌ラーメンって決めてたのに
2店ともお休み・・・

結局、米山SAでたべました・・・
次はミサリベンジ!!!

w/maccho、オノッペ
posted by うき at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

シャル山2

昨日の酒も完全に抜けて、ガッツリ行くぞ!
 &昨日の雨も雪に変わって、パウダー三昧!!!

ぼそぼそと降る雪の中、パウダー食いまくってきました
腰まで・・・とは行かなかったけど、そこそこのパウダー

やっぱりキッカーとか鉄物じゃなくて、この新雪だね

でも、まったくもって体力がない
一本滑ると休憩・・・一本滑るとジュース・・・
 一本滑るとトイレ・・・
でな具合でとりあえず休む、体力が続かない

最後の最後は晴れ間も見えて、視界がクリア!
そのときだけかな、続けて二本行ったのは・・・

日も暮れてきたので終了!


帰りの高速は事故だらけでした
posted by うき at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

恒例シャル山

天気予報は雨!
なぜか気温13度・・・っておい!いつ?今は?

朝7時に山川家着でダラダラ・・・まずコーヒーでも飲めばいいわ
雨だねぇ〜・・・どうします?ってな感じ

新車の慣らしもあって、下道でシャル山へ
とりあえず面白そうなところへは寄ってね

シャル山到着13時過ぎ
1号車はkoike、我が車は2号車だった
っつうかー、みんな何してん?毎回初日は集まり悪い!!!

結局、雨なか2本滑って、宴会へ・・・
posted by うき at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

07-08シーズン突入!!!

仙台来ての初滑りはJungleJungleにて
ヘタレサーヒン部の方々と・・・

天気は快晴!!!
人もそこそこ!
路面に雪なし!

絶好の初滑り日和です!

ジャングルジャングルは何年か前に聞いたことあるところで
一昨年に道路災害のため営業不可
昨年は暖冬・・・と微妙に営業してるのかわからなかったけど
行けばなかなかのとこでした

キッカー、ボックス、ミニパイプ既に揃ってました

今年は大人のすべりを・・・と毎年心がけてるのに
なぜが飛んでしまったり、擦ってしまったり
なかなか大人になれない僕ですが

この日も早速飛ばせてもらいました
はいー!今シーズンも頑張ります!!!

PC220065.JPG

・・・山もなかなか楽しいな
posted by うき at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

群馬ツアー(恒例)

ううんがー・・・起きれない・・・
昨日、そんなに飲んでないのに・・・
オフィシャルな飲み会があって
どうしても欠席できずに1時半まで付き合った

6時起床の予定が8時起床・・・あ、行かねば
支度をして家を出る
年一の彼の自宅に着いたころにはもう昼近くになっていた

トークもそこそこに早速、山へ向かう
今日は「たんばらスノーパーク」
一度も行ったことのないところだ

暖冬を象徴する景色を眺めながら標高を上げる
山を登り始めたら周りが白銀の世界に様相を変えていった

Pに入り外に出ると、寒い!とにかく寒い!
寒い=バーンは堅い!そう、激的に雪質が堅かった!
もう、これは氷という・・・
キッカーのリップもランディングもすべてが氷
実際ランディングするとパチン!と堅い物がぶつかる音がする

そうとなればストレートに抜けるのも
オーリーをかけるのも躊躇してしまう
恐かったなぁ・・・でも360はかけたけどね

それよか上のバックカントリー風のコースは楽しかった
自然の地形を利用したキッカーやウォールなどあり
スタイルというものを意識しながら走れたよ

最後の一本の彼の360はスタイルが決まってた
思わずグッドサイン出してしまったよ

はしゃぎすぎと氷上を滑る恐怖で足はすでに限界

凍りつつある雪山を下山するときは、我が車もツルッとしたのが楽しかった


続きはithinkで・・・
posted by うき at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

イケイケ池の平ツアー(恒例行事)その2

DSC00692.JPG

朝、ちょっと気持ち悪目で起床!飲み過ぎかな
外はどうだろ・・・おー!いい天気じゃ〜
足の方は・・・可もなく不可もなく・・・
飯を食って、用意する
ってもみんな出だしは不調なようで
のんべんくらりと用意をする
ittiとikaに至っては、風呂・・・の始末

DSC00691.JPG

今日は天気がいいので、午前中勝負だろうと頂上へ向かう
一本か二本滑ったあたりで山頂行きのクワッドが
停まってしまった!ぬぁにぃ〜???
今乗ってる人らは予備電源で頂上まで移動させるらしい
ってか、予備で動くの遅っ!!動いてないみたい・・・・

しゃぁないから、一番上まで行くリフトを探して乗る
リフト待ちはあったが
滑ってみたら意外にグッドコンディション!
昨日はフカフカで楽チン滑りをしてたのに
今日は締まってるからなかなか上手くターンが切れない!
ま、天気もよくて楽しいからいいかな

DSC00690.JPG

そうこうしているうちにあたりは暖かくなって
だんだんと雪がビチャってきた
下まで降りてくると、既にビチャビチャ感がいい感じ!
んじゃー、休憩です!

DSC00703.JPG

休憩はしたけど、飯は食ってない!
やっぱオレら若ぇな、ガンガン滑るぞ!
歳も歳なのに、予想以上にみんなよう滑る滑る

昼過ぎになって、ガスって何も見えなくなったので終了
宿に戻って風呂入って飯はミサでラーメンを・・・


DSC00680.JPG


いや〜この旅は楽し過ぎる!
来年は蔵王集合か???

posted by うき at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

イケイケ池の平ツアー(恒例行事)

前日、交通事故を起こしたにも関わらず、たっての希望で参加
痛い足を引きづりながらボードの準備!
痛かったら滑らないとかいう
わけのわからない言い訳して・・・


早朝、どこまで車を走らせても雪がない!!!
長野市内もない!その後のなんちゃら峠に至っても雪なし!
ホント?大丈夫なん???
ナビがあと数キロを告げたあたりから周りは雪模様になってきた

ワクワク、ワクワク、テンション上がってきたでぇ〜!
ってとこでmachoに連絡する
インター付近にいるとのこと
んじゃ現地で!とこちらもアクセルを踏み込んだ


おー!雪あんじゃーん!
しかももっさり、もっさり!
やいやいやいや〜降ってきたね〜!やはりこうじゃなきゃね!
それにしても人が多い!連休の中日だからあたりまえか

とりあえず用意をして山へ臨む!
山頂付近はまだまだたっぷりパウダーが・・・
右足は痛いので左足でコントロール
ちょうどセットバックする感覚になるので
パウダー滑るのなんのその

うめぇー!パウダーうめぇ!いいながら滑ったよ
マジ、良かった!アドレナリン出まくりで痛さもわからず
それにしてもitti早い!初滑り〜なんて言ってても
体は覚えてんだね、若いときのままだったよ!

結局16時頃全員ギブアップで宿に帰る
っつうか、もう踏み込めませんから!
部屋に入ってビールの誘惑にも負けずにまずは風呂だろ!
ソッコー風呂入って、戻ってプシュ!

勢い余って飲み過ぎ!ikaが大ブレークデス!
夕食が食べれないくらい飲んでしまい
これじゃいかん!と夕食早めてもらうように頼む
しかしそれはNG!んじゃせめて飲ませてぇ〜
と、夕食もビール付けていただく!
もう味がわからーん!

ごちそうさまをしたのか、しないのか
それでも飲む飲む!部屋に戻って三次会?
それはもう魔界への入り口よ
延々と飲み続けたが、男31歳4人組は夜な夜なもつ体力はなく
〆にカップラ&風呂で23時就寝

っつうか面白すぎ!
山メイン?飲みメイン?

いつもそんな感じだが、これもまた喜!
posted by うき at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

関〜その2〜

8時の朝食の放送で起床
んんっ・・・まだ酒が残ってんな・・・
飯食って、着替えて、清算して、いざゲレンデへ

前日の夜から深々と降っていた雪が30cmくらい
これはパウダー楽しめちゃうんじゃないの???

とリフトに乗り込む
ちょうどそのとき、隣の山頂までいくシングルリフトが動き出す
これは!これは!ノートラックのパウダー食えちゃうんじゃない???

すぐさまシングルに乗り込む
シングルってそんなにないよね、オレさびしくなってしまった

PC300311.JPG  PC300312.JPG

まだ動き始めて10人くらいしか上には向かってなかった
トラックが入ってないところが多々あり!!!

腰まであるパウダーを2本いただきました!
ご馳走さま!

パウダーうまかった!
もうリフト乗らんてもいいな・・・ホント気持ちよかったよ


その後はもうダダ滑り・・・
カービングバーンもあるし、ボックスもあるし、キッカーもある
しかも天気がgooood!


最高に楽しんだ初すべりでした
また来年も行きたいす!


PC300319.JPG  PC300323.JPG

posted by うき at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

